劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ

子どもから大人まで幅広い人気を誇る「オトッペ」がついに映画化!『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』が2021年10月15日(金)全国公開!身の回りの音に耳を傾ける “聴察” をテーマに、音から生まれたふしぎな生きものオトッペたちのへんてこな毎日を描く。

2021年/日本/カラー
監督:飯塚貴士
声の出演:井口裕香/久野美咲/稲垣来泉/千葉進歩/木内秀信/渡辺明乃/桐井大介/小原好美/大山鎬則/浅野まゆみ 志田有彩 MoeMi 福田充徳(チュートリアル)
藤原紀香/渡辺江里子・木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)/斎藤 工/西島秀俊
エンディングテーマ:「TOMORROW」倉木麻衣(NORTHERN MUSIC)
配給:イオンエンターテイメント
©2021「劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ」製作委員会 ©NHK/オトッペ町役場

大人気の子ども番組「オトッペ」が
初のミュージカル映画化!

2017年からテレビ放送されている大人気子ども番組「オトッペ」は、身の回りの音に耳を傾ける “聴察” をテーマに、世界一のDJをめざす “シーナ” と、音から生まれたふしぎな生きもの “オトッペ” たちのへんてこな毎日を描いた物語。

番組で流れるキャッチーな楽曲やダンスも人気で、関連動画の再生回数は1億5千万を突破。子どもから大人まで、幅広い人気を誇る「オトッペ」が、番組放送開始から5年目となる2021年、ついに映画化!『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』が、2021年10月15日(金)に全国公開!

本作の主役は、風のオトッペ・ウィンディ。謎の赤ちゃんオトッペ・リルと出会い、オトッペタウンのみんなとワイワイ、ドタバタの大騒動を繰り広げます。ウィンディのいとこ、西風のオトッペ・ウエスティも大活躍! 楽しい歌がたくさん詰まった、子どもも大人も笑顔になるミュージカル。小さなお子さんも安心して映画館で観られる、映画館デビューにピッタリな映画です!

【プレゼント】『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』試写会プレゼント!

子どもから大人まで幅広い人気を誇る「オトッペ」がついに映画化!『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』が2021年10月15日(金)全国公開!身の回りの音に耳を傾ける “聴察” をテーマに、音から生まれたふしぎな生きものオトッペたちのへんてこな毎日を描く。

町いちばんのグータラ男が
ある日突然パパになる!?

ふしぎな生きもの “オトッペ” たちが暮らす町、オトッペタウン。町いちばんのグータラで知られるウィンディは、やることなすこと全てがテキトー。

風の吹くまま気の向くまま自由に暮らしていた、ある朝のこと。ウィンディが目覚めると、そばに自分そっくりの小さな赤ちゃんが! ええええーっ、なんでいきなり赤ちゃんが!?

親友のDJシーナや町のみんなに助けられながら、なぜか赤ちゃんを育てることになったウィンディ。規則正しい生活や、慣れない世話に悪戦苦闘しながらも、徐々に赤ちゃんと心を通わせていく。

そんな中、オトッペタウンに近づいてくる「歌う彗星・ウタウーネ」。輝きを増す彗星。お祭りに沸く町。謎の軍団。試される絆。そして赤ちゃんの秘密。

ウィンディたちは、やがてドタバタ大騒動に巻き込まれていく!



// <![CDATA[
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
// ]]>

井口裕香:ウィンディ
なんと! オトッペがついに! 映画化です! しかもミュージカル映画です! びゅびゅ〜!!??! そしてウィンディが主役!!!? びゅわ〜!!!!! 驚きと喜びの連続です♪ 番組開始から5年、本当にうれしいです。ありがとうございます。大きなスクリーンで表情をコロコロ変えて、くるくる飛び回ってみんなをたのしませてくれるウィンディを、大切に演じさせていただきます。映画を観終えたみんなが笑顔いっぱいになってくれると良いなあ。思わず口ずさんでしまうお歌もいっぱいあると思います! お楽しみに〜!

久野美咲:シーナ
たくさんのお子さんたちにオトッペを観てもらいたいと思いながら、今までアフレコをしてきたので、映画になって本当に嬉しいです。ウィンディがどんな活躍をするのか、今からとても楽しみです。この映画を通してたくさんの方たちにオトッペを知ってもらえたら嬉しいです!!

稲垣来泉:リル
6歳のとき、テレビで「オトッペ」を観てすぐに歌が好きになって「ウキウキオトッペ」をたくさん歌いました。物に音があることを知って、アプリで家の中のオトッペを探して、どんな音がするんだろう? と、初めて聞く音もあって感動していました。オトッペタウンに行ってみたいと思っていたので、リルちゃんとして夢が叶ってとっても嬉しいです。とってもわくわくしています。オトッペの1度きいたら歌っちゃう音楽や歌がだいすきなので、映画館で観られるのもとっても楽しみです。

西島秀俊:ウエスティ
ついにオトッペが映画化! とても喜んでいます。独特の世界観、そして一筋縄ではいかないキャラクターたちがスクリーンでどんな冒険を繰り広げるのか。きっと素敵な作品になります。スケールアップした劇場版オトッペでたくさんの子どもたちが楽しめるよう僕も全力で挑みたいと思います。

斎藤工:ラララッタ大臣
戦友である飯塚貴士監督作品、劇場版オトッペに参加させていただけること、心から嬉しく思います。しかし、私の音の出し方を熟知されている飯塚監督だからこそ、“まさか” な感じの収録になりました。本人でも本人と気付かない声色だった記憶がありますので、耳で探してみていただけたら嬉しいです。ぜひともオトッペの “音” や “リズム” を劇場で浴びながら、楽しい時間を過ごして下さい。

倉木麻衣(エンディングテーマ「TOMORROW」)
私も元気をたくさんいただいている『オトッペ』が初の映画化ということで、映画を観ているみなさんに寄り添い、音楽で希望をお届けできたら、という想いで制作を行いました。夢に向かって頑張って奮闘する中、辛いことや、めげてしまいそうなときもあるけれど、ひとりじゃなくて、みんなと一緒に明日という希望に愛を広げていきましょう! というメッセージを込めて “TOMORROW” を作らせていただきました。サウンドは、宇宙をイメージするような音色を入れたり、映画館で音の浮遊感もお楽しみ頂けると思いますので、ぜひ、体感してみてください。最後はゴスペル風な大合唱! ぜひ!『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』と「TOMORROW♪」を劇場でお楽しみいただけますように♡ 倉木麻衣

じょうほうはコチラから: キッズイベント
劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ

関連記事

  1. ステップ

  2. よゆうでじゆうな家族のあそび場

  3. DINO SAFARI 2024(ディノサファリ2024)

  4. 劇場版 呪術廻戦 0

  5. アンジェリーナ・ジョリー製作アニメーション映画『生きのびるために』鑑賞…

  6. 映画おしりたんてい シリアーティ

  7. 日産でやってみよう車中泊

  8. ダイアログ・ミュージアム「対話の森」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着の動画

  1. キッズイベント

  2. キッズイベント

  3. キッズイベント

  4. キッズイベント

  5. キッズイベント